風景喫茶

備忘録(風景喫茶より)

202110182015 13℃ やや曇り

f:id:hakkamidori:20211018201746j:plain

寄り道もせぬ枝の端にカシオペヤ
------------------------------

 

久しぶりの出勤だった。

よくもまあ二十年近くも毎朝電車に乗って一時間以上かけて目的地に向かい、そこからまた夜には同じ経路を辿って帰る、ということをきちんと繰り返していたもんだ。

やはり外は苦手である、ということを改めて認識させられた一年だった。

概ね7、8駅なんだ。私の必要なスペースというのは。

それだってもっと狭められても一向に構わないのだけれど。

久しぶりに会う人たちとの会話は楽しかったけれど、それよりもやはり不安定な目的地にいるという違和感の方が強い。

疲労したのでお昼時を大きく過ぎていたけれど鮨食べて帰った。